気がつけば・・・🍀

2024年スタートしてもうすぐ1ヶ月。

インスタは投稿していたのですがこちらが今年最初になりました😅

昨日ちょいと興味深い記事でしたのでこちらでもシェアしたいと思います。

我が家もここ数年は受験が続き受験に関しては親として色々感じることはありました😌

そして今また大きく受験というものが変わろうとしているようです。

『受験があるから勉強しないと!』
『将来のために勉強!』
『少しでも偏差値の高いところ!』

もちろん職業にもよりますがこんなことはひと昔前のことかもしれません。

勉強は大切だけどそれだけではない。
大人の方も偏差値だけでは仕事ができるとは限らない😅ってことを感じてきていると思います。

最後は経験値や本人の気持ち❤️

中学生になった生徒さんたちは受験の話、将来の話などし始めてくれます💕

微力ですが子ども達の背中を押してあげられるようにと思っています💕

☆彡  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  ☆彡  
 大阪府箕面市
    ピアノ&ソルフェージュ教室
             山本絹子
 ♡体験レッスンは随時行っております♡
  お気軽にお問い合わせ下さい
☆彡  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  ☆彡  
#受験
#ピアノ大好き
#目標
#伸びる力
#ピアノ
#ソルフェージュ
#子どもの習い事
#音楽のある生活
#上手になーれ
#ピアノ大好き
#ピアノ講師
#体験レッスン受付中
#箕面市
#箕面市ピアノ教室
#粟生外院ピアノ教室
#粟生新家ピアノ教室
#粟生間谷西ピアノ教室
#粟生間谷東ピアノ教室
#小野原ピアノ教室
#萱野ピアノ教室
#今宮ピアノ教室
#外院ピアノ教室
#彩都ピアノ教室
#北千里ピアノ教室
#ピティナ指導者会員
#日本ピアノ教育連盟

気ままにつぶやき

箕面市にあるピアノ教室(リトルピアニスト)🍀幼児から大人まで 🍀お一人お一人成長に合わせたレッスン 🍀コンクール・ピティナステップのチャレンジ対応 🍀学校のオーディションのレッスンします 🍀幼児教育目指す方も大歓迎 https://www.littlepianist.net/

0コメント

  • 1000 / 1000