アップデート🍀

このソナチネの楽譜を見てピアノを習っていたお母さん達は『私もやった、この楽譜持ってる』と思われた方、たくさんいらっしゃるかと思います。

しかしお母様が子どもの頃にはなかった楽譜です‼️
(最近ソナチネに入った生徒さんのお母様もビックリ😱😆)

入っている曲は同じですがスラー等の演奏の仕方の指示が全く違う楽譜なんです🎼

私も子どもの頃ソナチネを弾き、その後大学の先生からご指導いただいた時『私が弾いたソナチネ弾き方間違ってた⁉️』と思いました。

指導するようになってからは楽譜通りではなく考えて指導しています。

今は楽譜代は少しプラスですが😅楽譜は作曲者によっても選んでいます。

時代によっても、作曲者によっても演奏方は様々🎶

ピアノ指導も演奏もお母様が習って来た時と変わっています💖
☆彡  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  ☆彡  
 大阪府箕面市
    ピアノ&ソルフェージュ教室
             山本絹子
 ♡体験レッスンは随時行っております♡
  お気軽にお問い合わせ下さい
☆彡  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆  ☆彡  


#ソナチネ
#楽譜
#アップデート
#ピアノ大好き
#ピアノ
#ソルフェージュ
#子どもの習い事
#音楽のある生活
#上手になーれ
#ピアノ大好き
#ピアノ講師
#体験レッスン受付中
#箕面市
#箕面市ピアノ教室
#粟生外院ピアノ教室
#粟生新家ピアノ教室
#粟生間谷西ピアノ教室
#粟生間谷東ピアノ教室
#小野原ピアノ教室
#萱野ピアノ教室
#今宮ピアノ教室
#外院ピアノ教室
#彩都ピアノ教室
#北千里ピアノ教室
#ピティナ指導者会員
#日本ピアノ教育連盟

気ままにつぶやき

箕面市にあるピアノ教室(リトルピアニスト)🍀幼児から大人まで 🍀お一人お一人成長に合わせたレッスン 🍀コンクール・ピティナステップのチャレンジ対応 🍀学校のオーディションのレッスンします 🍀幼児教育目指す方も大歓迎 https://www.littlepianist.net/

0コメント

  • 1000 / 1000